Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

もう10月になるんですね~

 

今年もあと3ケ月ほどとなりました。

もう10月になりますからね・・・

とはいえ、まだ日中は暑い日がありますが朝夕の気温は低くなってきましたよね。

この気温差は身体に負担だったりします。

 

 

きょうは夜勤明けで仕事が休みでして、二週間ぶりぐらいに父親の様子をみにいってきました。

先に書いたとおり朝夕は気温が下がり涼しいのですが、日中との気温差があるため体調が気になるわけです。

年齢に関係なく、やはり気温差が激しいのは辛いですもんね。

 

 

ということで暫く顔を見てなかった父親ですが、わりと元気?そうだったので安心しましたが、これから冬にむかっていくにつれ心配になります。

夏場の気温が高いのも何かと心配ですが、いまから寒くなっていく時季の方が心配と生ります。

たとえばお風呂に入った時とか・・・

急激な体温の変化によって起きる体調の変化です。

 

私の父親は独り暮らしなので、誰も居ないところで倒れても気付いてもらえないという状況にあるため、私が頻繁に様子を見に行くことが唯一の安否確認といえます。

 

 

正直なところ、こうした心配事が常にある状況の中で私自身のことや家族のことを疎かにするわけにもいかない、かといって離れて暮らす父親のことを疎かにすることもできないので、精神的に疲れます。

できることなら自分のことだけを考えて生きていければいいんでしょうけど、家族があり親が健在である以上は、そうもいってられません。

実際に特別なことではなく、ごくあたり前のことですからね。

 

 

さて、すこしづつ冬に近づいてまいります。

皆さんも体調管理には気おつけてください。

健康であることが一番ですから!

 

 

 

では、また・・・m(__)m

 

 

 

こちらのブログも更新いたしました。

よろしければ覗いてくださいね m(__)m

ameblo.jp