Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

そろそろ梅雨入りでしょうか?

 

今夜から雨が降り出します。

予報では明日の夕方には雨は上がるようですが、来週の半ばから週末あたりから雨予報が続いてます。

 

そろそろ梅雨入りですよね〜

 

 

梅雨入りで心配事があります。

もちろん大雨による災害などが心配にはなりますが、私にとて一番の心配は一人暮らしの父親のこと。

思うように自分で買い物へ出掛けたりできるわけではなく、なにかと不自由な思いをしているからです。

 

雨の日にひとりで出かけることも、必要に応じてあるでしょう。

色々と心配になります。

仮に大雨なので避難をしなければならないとか、そうした状況の中で父親が自分で行動できるか?

雨が続く中で買い物へ行きたいとか、郵便局や銀行などもそうです。

常に私が一緒に居られるわけではない、そうしたことを考えると不安であり心配になります。

 

一昨日前に父親のところへ行ってきました。

わりと元気にしていましたが、私の前で元気に振る舞っているのではないか?

そんな感じにも見えなくもない・・・

色々とあったけど、いまでは老いた親・・・

知らぬ顔はできないんですよね・・・

 

私の気持ちとしては、離れて暮らす状態の中で何があるかわからない。

何かあったときに父親が自分で誰かに助けを求めることができるか?

これって、かなり難しいと思っています。

最近になって思うことは、アップルウォッチを父親に持たせたいと考えたりするのですが、定期的に充電をしたり余分な操作をしないとか、色々と注意点を守ることができないと思うんです。

誤った操作を行う可能性が高いので、それもね・・・

なんか現実的ではないような気がします。

 

いっそのこと父親の住まいにカメラでも設置しようか?

そんなことも考えたことがあります。

ネット環境さえ整えれば可能なんですけどね。

 

いまは、私に迷惑をかけまいと頑張ってくれてるのが見て取れます。

ある意味ありがたいと思っていますが、それでも近い将来の父親の介護なども含め不安になってしまいます。

 

では、また・・・m(_ _)m

 

 

こちらのブログも更新しました。

よろしければ覗いて見てくださいね。

ameblo.jp