Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

高齢者の一人暮らし

 

 

厳しい暑さが続くこの頃ですが、熱中症には気おつけていらっしゃいますか?

家の中に居ても暑くてエアコンが欠かせません。

そうした中で心配や不安に思うことは、高齢者の独り暮らしです。

 

 

過去にブログに書いてますが、私の父親は独り暮らしをしております。

頻繁に顔を見に行けないので心配です。

 

ちゃんと水分補給はできてるのか?

食べることはできてるのか?

体調管理は大丈夫だろうか・・・

 

 

自分で好きなように動くことができて、足腰もしっかりしていて必要なことを十分に行えるのであれば、まだ気が楽ですけど、なかなか高齢になってくるとそうもいかないようです。

ならば、私が怠ることなく面倒を見ればいいのですが、そうもいかないのが現状でして。

 

 

今日も暑いです。

外に出ただけで汗が溢れてくるほど、けっしてオーバーな表現ではないと思うのですが、暑いですよね?

 

きょうは父親の顔を見に行きがてら飲料水でも買っていこうと考えていたんですけど、都合が悪くて父親のところへ行くことができそうにありません。

 

熱中症で倒れているんじゃないか?

正直なところ心配になります。

 

時間が遅くなっても顔を見に行こうか?

しかし夜となると父親も寝ているのではないか?

そんなことを思うわけです。

できるだけ夜ではなく日中に行きたいところなんですけど。

 

きょうの私は家から出ることができません。

まぁ~私なりに都合があっての事なので仕方がないと割り切るしかないです。

 

身体がひとつである以上は仕方がない、ひとつの身体で複数の事を行うのは無理なので・・・

 

 

なんか愚痴ぽっくなってしまうので、この辺りでm(__)m

 

 

でもほんと、高齢者の独り暮らしということを考えると心配ですね。

やはり、どこか施設に入れてあげることを考えるべきなんだろうか?

どうしたらいいんでしょうね~?

ほんと・・・

 

 

 

では、また・・・m(__)m