Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

シルバーカーを購入しました

 

離れて暮らす父親にシルバーカーを購入しました。

 

過去記事を読んでくださった方は分かっていただけると思いますが、独り暮らしの父親が外出の際に転倒などを防ぐ手段としてシルバーカーを考えておりました。

そのシルバーカーを、ようやく購入したわけです。

 

 

購入したとはいえ、ネットで購入したので届くのは先の話し (^_^;)

どうかなぁ~来週中には届くのかな?

届いたら父親の下へ持っていく前にブログ用に写真を撮ろうと思います(忘れるかもしれませんが・・・)

 

普段、一緒にいられない父親が一人で外出することが心配であって、しかし外出することを禁止なんて無理なことだし、そもそも禁止なんていう考え方は問題だと思っております。

いかに危険を回避できるか?

転倒などのリスクを減らすことで、行動範囲を狭めない様にしてあげたいと考えています。

 

 

難しいですよね・・・

私に掛かってくる負担や問題を減らすには、外出させずに家に閉じ込めておくこと、これが一番だと・・・

言い方を変えれば監禁しているようなものですよね・・・

そんな生活を強いられること自体が、人として考えてみればありえない。

少なくともいま、父親にとって精神的な苦痛が伴わない様に考えてあげることが大事だと思っていて、私が楽をすることを考えるべきではない。

そう思っております。

 

 

正直なところ、私自身も自分の生活や家族のことで精一杯である。

できることなら、可能ならば親のことは放っておきたいですよ・・・

でもね、それが私にはできない・・・

 

父親のことを満たしてあげられないと思う、できる範囲のことしかできないのが現実。

いつか此の世を去っていくことは間違いないので、その時まで最低限のことをね。

 

 

 

では、また・・・m(__)m