Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

連休初日に銀行へ行ってきました

 

 

お盆前ということもあって銀行は混み合ってました。

凄い人でしたよ。

駐車場もね、やはり警備員の方が居られて混雑してました。

 

 

そもそも何で銀行へ行く必要があったのか?

お盆前の混み合う時に・・・

しかも窓口に用があったので混み合った状況を避けることはできません。

 

 

ということで銀行窓口に用時があるのは父親です。

自分で行くことができないので私が付き添いとして同伴いたしたわけです。

 

 

しかし!

この付き添いということが問題とされまして・・・

窓口での手続きにおいて私が側に居ること、そして窓口での応対においても私が対応することがあったためです。

 

ようするに、いま問題とされる詐欺!の疑いがかけられているということです (・_・;)

実の親子であることを証明せよ!とまではないのですが身元確認ということで色々と質問されまして、また身分証明できる物の提示を求められました。

 

はっきり言って面倒ですね(笑)

ただ、慎重に取り扱われているということなので腹が立つといったことはございません。

 

まだ、父親が銀行窓口にて必要なことが行えるのでよいのですが、全く自分で動くこともできなければ対応する事ができなくなったときのことを考えると、ぞっとします。

私が代理人ということで、必要な物事を行うことができるのだろうか?

委任状にしても父親が書くことができないという状況になった場合は、どうですか?

 

なんとも不安を感じますね (^-^;

父親自身が必要とするにも拘わらず、自ら行えない状況になった場合どうしたらいいのでしょうね~

ズバリ!

金銭的な問題は深刻なことですからね。

 

 

ということで、少しばかり面倒だなと感じたことと、先々のことに対して不安を感じたしだいです。

 

 

では、また・・・m(__)m