Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

シルバーカー

 

シルバーカーの購入を検討しております。

種類が多くて、どれを購入すれば良いのか悩むところです。

 

 

実際にシルバーカーを利用されてる方々は、どうなんでしょうね?

単純に押し車というイメージなのですが、歩行器型の物もありますよね?

 

こちらの写真のような感じの物を購入するつもりなのですが、実際に使用するのは私の父親です。 

 

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG6XlUMCevb2vxYjY0XXjcApq8SEeSDdwRD9doioeL5uLMblWg1BykcqlVj_YhZwpwlPqBFXaFNopDeaogjSnmsBrHnrHBFrJFfSujep6zMP1roP-0NXmS-8KUvgn70QaElZP4rUyRuBLumsyhB8kt9LKcFOEwrRw_ms3KoYS_QMnfrHW7s8TeEWPW1CX056crQ==/2102529_3L1.jpg?errorImage=false

(Yahoo画像より)

 

少し前に一人で外出した時に転倒して怪我をしておりますので、できれば外出しない方がよいかと私は思ってしまうのですが、家に閉じこもってしまってはよくないですよね?

 

だから外出をさせない様にと考えるのではなく、いかに転倒や怪我のリスクを減らせられるか?と考えた結果です。

高齢となり外出さえもさせてもらえない・・・

もし私がその立場であれば、辛いだろうと思うし・・・

実際に歩くことができないわけではなく、自分の脚で動けるということを考えてみれば、歩くこと(外出すること)に制限を掛けることは好ましくない。

 

外出時に車や信号、歩行者や自転車の存在を認識できる間は、できるだけ外出することに制限をしたくはないと考えてます。

本人は自転車に乗りたいらしいのですが、流石に怖いです (^_^;)

自転車だけは乗らないでくれと説得をしております。

変わりにシルバーカーを購入することで、転倒などのリスクが減らせられることを説明しているのですが、当の本人(父親)は少しばかり不満そうですけど、そこだけは納得してもらわないと困るので(^_^;)

 

ということで、今日の仕事帰りに父親のところへ寄って話をしてきました。

シルバーカーの写真を見せて話をした結果ですが、確かに自転車は危ないと言いながらシルバーカーの写真を見ながら、まあ~これなら使ってみてもいいかなぁ~だそうです。

 

ただ、シルバーカーは自分の脚で歩かなければいけないという事実を認識しているので、歩く=疲れる=自転車の方が楽、といったこともボソボソと口にしていたので、私としては少しばかり心配 (・・;)

 

なにはともあれ、私がなぜ自転車は危ない!と言っているのか、そこを理解してもらえる様に何度も話をするしかないです。

そして、少しでも早くシルバーカーを購入して、実際に本人に使ってもらうしかないのかな?

 

 

ちなみに、私はシルバーカーをネットで購入するか?

それとも実店舗にて購入するか?

実物を見てから購入したい気もするし、ネットで購入した方が早いとも思うし・・・

私の仕事帰りの途中で寄ることができるホームセンターにはシルバーカーが売ってなかったので、ネットの方が早いのかなぁ~

介護用品を専門にしているお店を探せばいいんですかね~?

 

 

 

では、また・・・m(__)m