Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

心と身体は必ずしも一致しない

 

私は、できる限り避ける様にしてる。

 

精神面と年齢は関係ないという事実をつくづく感じる。

年齢は見た目は大人であるが、精神的に成熟出来ていない方がいますよね。

大人としての配慮と、人としての気遣いが出来ない人・・・

そうした人とは関わらない様にしてるし、また気にしない様にしてます。

相手が大人だと思って接していると、こっちが不利益を被ることになったりするからです。

 

しかし、必ずしもそうした方と関わらずに過ごしていくことは難しいのが現実です。

たまたま、そこに石ころが転がってるぐらいに思う様にしているのですが、ついつい腹が立つことがあって(^_^;)

そこで、腹を立てても何一つ良いことはないので・・・と直ぐに気持ちを切り替える様にしているんですけどね。

 

 

だから思うことは、年齢的に身体が大人になっていても、精神面(心)は子供レベルというか、理性が働かない野生動物とでも言えばいいんですかねぇ~または石ころ・・・と思う様にしていて、ほんと関わらない様にしてます。

 

と同時に、私自身も周りに対して気おつけようと思います。