Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

現状打破するために

 

 

サラリーマンである私が稼ぐには、やはり副業がベストであると判断して行動してるのですが、結果として悪戦苦闘している状態です。

 

とはいえ、本業に専念することで稼げるか?

こればかりは勤め先の方針などによって左右されてしまうのが現実なので、そこに依存していてはいけないと考えてのことです。

そこで、本業を疎かにするなんてことはしません、それをしてしまっては副業すら上手くいかないと考えていまして。

 

さて、先月のことにブログで成果報酬が発生していました。

そこまで真剣に書いたわけではない記事から発生していたのですが、当然の様に成果は1件 (^_^;)

とはいえ、なぜその記事から発生したのか?

そのあたりを私なりに検証してみたところ、ブログで紹介した物が季節物であること。

たまたま、それをクリックしていただけたということですね。

 

さて、ここで私が考えてみた結果は「季節物を扱う」ことでシーズンは成果が見込める、しかし来シーズンはどうだろうか?

季節物といっても種類は豊富にあります、そこで何をチョイスするのか?

これもまた、重要になってきますね。

 

 

まず、今回の成果発生となったのは「衣料品」です。

防寒対策を考えたところでの商品の紹介をさせていただいたわけですが、この記事から今シーズンの間にどれだけ成果がでるのか?

また、来シーズンも成果を生み出せるのだろうか?と大きな疑問があります。

季節物であり、しかも衣料となれば同じ物が何年も売れるとは考えられません。

デザインも機能も新しくなっていくはずなので、シーズンごとに記事のリライトをし紹介する商品も変えなければなりません。

こうした事がダメと思ってはいませんが、稼ぐことを考えた時にどうでしょう?

 

単純に考えてみて思うのは、一年を通して季節に関係なく売れる商品を紹介するべきだと思うわけです。

ただ、ブログで記事としてか書く以上は得意不得意のジャンルがありますよね?

かといって、私が書くことで得意とするジャンルがあるのか?ということでして・・・

私が自信をもって、このジャンルなら任せてくれ!というのがない。

書くことに対しての強みが無いということですね。

 

ここが悪戦苦闘してる原因と考えられ、自分で気づいてるので解消する事ができるのではと考えています。

しかし、得意ジャンルをつくる為には徹底的に学ばなければいけません。

それなりに勉強する必要もあれば、常にアンテナを張ることが求められます。

しかも早く情報を得て発信する。

 

実は、私が目指してきたのは雑記ブログで収益化をする。

専門分野でのブログではなく、あくまで雑記に拘ることが私のポリシー?であったわけです。

多くの方が言われてる様に、専門性の高いサイト作りが成果を出しやすい。

それが正解だと正直なところ感じてますし、実際に高い成果を出されてる方々は専門性の高い発信をされています。

 

そこで私が、雑記で挑もうと考えてるのは間違いなのだろうか?

成果を出している方々と同じ土俵で戦えるのだろうか?

いや、戦ってみせる!と思ってきたわけですが、いまは専門性を持つことは強みであると感じています。

 

これが、いまの私にとって悪戦苦闘している理由だと気づいたわけです。

笑われるかもしれませんが、雑記の中に専門的な要素を盛り込んでみようと考え、少し検証してみようと考えてます。

雑記であることを捨てはしません、雑記であることだけは譲れないので(^_^;)

 

雑記ブログで戦うことに意味を成し、そこから成果が出せなければ私としては意味も価値もないので、試行錯誤してみます。

結果をだしている方々を参考にしながら挑んでみようと思います。