Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

難題は増えるばかりである・・・

 

 

生きていると良くも悪くも色々な事が起こります。

身の回りで起こる事、その全てが自分の人生であり避けることはできないと考えております。

 

 

さて、今回は私自身に問題が発生・・・

何とも辛い状況となってきました。

 

父親の介護が本格化し始め、自分自身の生活を守りながら親の介護と向き合わなければいけない状況のなかでの更なる問題が出てきたわけです。

いまここで、どの様な問題が出てきたのかは書くことを控えたいと思います。

 

 

しかしながら、問題とは幾つか重なることがあります。

よりによって難題に直面しております。

正直なところメンタルがやられます・・・

どれだけ自分自身が前向きであろうと、その問題と向き合うには多大なエネルギーが消費されていく。

精神的にも時間的にも、そして時に金銭的にも厳しい状況になっていきます。

メンタルの強さだけでは乗り越えられそうにない・・・

さて、どうする・・・?

といった感じでして、少しの間はブログの更新が遅れる状態になりそうです。

 

 

投げやりにならず、問題と向き合って解決に向けて努力はします。

如何なることにも敗けはしない!

自分自身を信じて立ち向うだけです。

 

とはいえ、私も普通の人間です。

子供の頃から、精神的に強いと周りからは言われてきました。

自分でも普通?の人よりは精神的に強いと思ってはいますよ、しかし私だって人間なので人並に落ち込んだり、精神的に不安定になったりするんですよ。

ただ、その精神的不安定とか落ち込んだ表情を見せないだけなんです (^_^;)

 

私が特別に強い人間ではないと、自分では思のですが?

人様から見たら強く見えるのでしょうかね・・・?

ん・・・

まぁ~そんなことはどうでもよいですね(笑)

 

現実は変えられないので、問題解決に向けて努力します。

 

 

 

ということで、いまの父親の状況は?

頭の怪我に関しては、ほぼ回復したといえるでしょう。

傷もあと少しすればキレイになり、わからなくなると思います。

 

はやく現状の生活を変えられる様にしてあげなければ・・・

時間ばかりが過ぎて行く感じで、なかなか物事が進められない。

離れて暮らす親と向き合いながら自分の生活も守らなければいけない。

 

親の介護をしながら、自分の家族の生活を守っている方々がいる。

そう思うと、私も頑張らねば!

と、強く思います。

 

 

 

 

では、また・・・m(__)m