Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

夢を見るはいま・・・

人並に目標はある。

しかし大それた夢などはない・・・

 

生きていくうえで夢を持つことは必要でしょうか?

残念なことに私にとっては夢ということに興味はないんですよね。

なんか冷めた感じで・・・m(__)m

 

 

いつ成し得るか分からない未来よりも、目先にある目標が私にとっては重要なんです。

なぜなら、10年後の夢というか未来において、私が生存してる保証がないからです。

10年後には、こうなっていたいとか、こんな人生でありたいとか・・・

そうした夢を持つことに意味が無いなんて言うつもりはありません。

しかし、先にも書いたとおりで、10年後に私自身が生存してるとは限らない。

だから、10年後の計画というか夢?ではなくて、私は明日どうなりたいか?

明後日には、これをしたい!といった感じかな(笑)

 

そんな私でも来年は!みたいなことは考えてますし、それが目標であり、また夢でもあるのかな(笑)

だから、まぁ~私は夢を持たないと言うよりは、非常に近いところでの夢(目標)なんでしょうね。

 

なんか、夢って語る時にね、生きてる間にこうなれたらいいよね?みたいな感じがあるじゃないですか?

なんだろ、人生を一生をかけて成し得るかどうか?みたいなのが夢みたいなね (^_^;)

 

 

だから夢ではなく、身近な目標があればいい。

一生をかける様な夢は必要ないんです(笑)

 

 

 

では、また・・・m(__)m