Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

10年、10万キロになりました

私の車は、10年前の車で10万キロを越えました。

いやぁ~私が10年もの間を所有したわけではなくて、5年ほどだと思います。

まぁ~ねぇ~実際に走行距離からしたら、まだまだ乗れる状態なんですが、流石に10年前の車なので、色々な所が傷んできてます (^_^;)

 

乗ることに支障はないと判断していますが、やはりね・・・

 

f:id:tomo6968:20190908214904j:plain

プリウス

過去の記事に書いていたと思いますが、そろそろ車の買い替えをしたい。

私としては、直ぐにでも買い替えたいんですけど、我が家の大蔵省の判断は、次の車検近くまで乗って欲しい・・・ということです。

 

まぁ~家計の問題もあるので、私としては わがまま を言う訳にもいかず (-_-;)

とはいえ、次の車検は22年の2月なんで・・・

 

そんな事もあって、最短でも来年の年末あたりに買い替えが出来れば良い方ではないだろうか?と思っているわけです。

 

 

そんな私が欲しい車は?

これも過去に記事として書いておりますが、欲しいのは「EV」です。

リーフ?

そう、リーフも候補ですが、私が買い替えできるタイミングでは、おそらく別の国産EV が登場していると思われるので、そこは何とも言えません(笑)

 

ところが、私が本当に欲しい車は「Tesla」です!

現状では、MODEL3 が欲しいのですが、先にも書いたとおりに暫く先の話しなので、その頃には、日本でも MODEL Y が販売されていると思うので、いまは車種を限定していないのですが、明確になっているのは「EV」の一択です。

 

2年ほど前に Tesla MODEL S を見てしまったことがキッカケとなり、次は EV にすると決めているわけです。

 

なんにせよ、まだ先のことになるので色々と登場するであろう EV にアンテナを張りながら、検討していこうと考えていますが、やはり関心があるので頻繁に情報をみるわけですよ。

そうすると、直ぐに MODEL3が欲しい!となっちゃうわけです (-_-;)

 

21年の年末が待ち遠しい~(笑)

 

 

 

ちなみに、Tesla に関しては割と多くの情報が有りますよね?

そんな中で思うのは、自動車評論家の○○さんが Tesla が潰れるなんて記事を書いていましたよね?

18~19年ごろだったかな?

まあ~ね~実際にはどうですかね~

いまの Tesla をみていれば分かりますよね?(笑)

 

まぁ~面白いですよね(^^;)

たいして意味の無い記事に対して、批判するような事を書くつもりはないのでね・・・

 

ということで「Tesla」が欲しいよなぁ~と思いながらプリウスの洗車をしていました(笑)

 

 

そういえば、少し前に AirPods を購入したのでブログに書いてみました。

よろしければ、こちら を覗いてくださいませ m(__)m

Air Pods を購入してみて: tomo-happylog - ファンブログ