Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

今週も始まりました。

 

今日も暑いですね~

ということで、今週も始まりましたが、私は休みで家に居ます。

週末に夜勤があったので、今日は非番ということです。

せっかく出社しなくてもよい一日を、どう過ごすか?

かなり重要でして、時間を上手く使わないとね~ダラダ過ごしても一日は過ぎてしまいます。

 

 

 

さて、少し前から考えている事があります。

少額投資といったことなんですけどね。

当然、リターンが望めませんが、リスクも低いといったことから検討中です。

 

テレビCMとかでもやっている、ポイントを利用して投資なんてのも、同じような考え方だと思います。

 

まだ、考え始めたところで私自身が物事を理解できていないので、ここで私が何だかの解説やノウハウを語ることはできません。

あくまで現在の私が考えていることとして書いているのでね(笑)

 

この話も含めて、いまの私は稼ぐことのみを考えています。

これは、雇われで働きたくない!という思いからでして、金持ちになるぜ!とかではありません。

まぁ~金持ちなれるなら、なりたくない?とは言いませんけど (^▽^;)

 

あくまで、会社に頼った収入ではなく、自分で稼ぎながら生活が成り立つこと。

これが私の考えている(稼ぐ)ことであり、目標です。

 

 

そもそも、投資といったことに本格的に取り組むことができるほど軍資金はありません。

ただ、知っておきたいわけですよ、単純に投資とは?というね。

どの様にお金が動くのか?また、今後の自分の稼ぎ方に対して企業の動きを見るうえでも、経験値として得られるものがあるのでは?と考えているからです。

 

何でもそうですが、興味がある!だけではね。

やはり経験することができるならば、経験するが一番早いと思うので、近いうちに何だかのアクションをしてみようと思います。

 

できるだけリスクの低いところから始めてみようかな(笑)

 

では、どんな形で始めるか?

ただ考えているんですけど・・・ではね。

 

ということで、手始めに「積立nisa」を始めてみようと思っています。

少しばかり調べはじめて感じたことは、割と簡単に始められそうですね。

あくまで、積立ということなので、それに税金面でも少しばかり有利な面もあるようなので、積立nisa を始めることを検討中です (笑)