Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

壊れたみたい・・・

 

わが家にパソコンが数台あるんですけど、そのうちの1台はチビちゃんのパソコンです。

 

昨日のことに、チビちゃんが久しぶりにパソコンを立ち上げたら、なんとバッテリーを認識できませんとメッセージが (・_・;)

 

チビちゃんのパソコンはノートなのでバッテリーがダメだと都合が悪い。

まぁ~電源コードをつないだ状態で使用すればいいんですけど、それにしても使用頻度が低いのと、まだ購入して1年半が過ぎたぐらいなんですよね。

 

しかし、バッテリーが認識できないってあるんですね~

着脱式のバッテリーなので、いちど外してみたんですけどね~ダメでした。

 

正直なところ私にも原因はわからないし、どうしようもないかなぁ~

バッテリーだけ購入してみるのもありですが、もしバッテリーではなくパソコン本体に問題があるのならば、バッテリーを買っても意味がないですからね。

 

 

いちどパソコンショップにでも相談に行ってみようかと思います。

チビちゃんのパソコンは壊れたのかなぁ~?

あと、Microsoftに登録済みのアカウントがログインできない・・・って言ってるし (^_^;)

場合によっては新規でアカウントを作らないといけないかなぁ~などと言いながら、いまアカウント普及?に臨んでるようです (笑)

 

 

しかし、バッテリー問題は何でかねぇ~

 

 

 

では、また・・・m(__)m