Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

8月になりました

 

いよいよ8月となり、梅雨も明けました。

そして、暑い日が続くことになるので体調管理にも気を使わなくてはいけません。

 

 

さて、8月になり今年も残すこと5ヶ月となりましたが、特別に変化を感じることなく日々が過ぎています。

ここにきて、ようやく本気で始めようと思っていることがあります。

そもそも知識も経験も満足にない私が、本当にできるのか?といった疑問を自分で感じてます。

 

そのチャレンジというのは、アプリを作ってみたい!

まだ、何をどう始めていいのか分からないといった感じでして (^^;)

どんなソフトを必要とするのか?は、さすがにネットで調べればわかります。

そして、私のスマホiPhone なので Android搭載のスマホを購入しました。

いまの私は、Mac を所有していないので、まずは Android からということです。

 

アプリの動作確認をするのに Androidスマホがあった方がよいのでは?と、思って購入してしまいました(笑)

なんだろ、先に投資をしてしまえば、ちゃんと努力するのでは?と思ったからです。

 

でね、Android Studio を使ってみようと考えています。

まだ、PC へダウンロードをしておりませんけど、来週中にはダウンロードをしてみようと思います。

 

developer.android.com

 

なんせ、初心者なんで自信はサッパリありません (^_^;)

コードにしたって、大して知識があるわけでもないし・・・

CSSやHTMLといったマークアップ言語は少々分かります。

C言語JAVAなども少しだけ勉強したことがあるけど、理解には程遠いのでね。

 

そんな私の過去、CAD/CAM を使用していたこともあり、パソコン自体は大好きなんですよね。

機械加工をしていたので、機械加工向けのプログラムは分かりますが、アプリとなれば別物ですからね~

あとは、Windows98の頃にホームページを作成したりとか、ブログを書いたりするぐらいですね(笑)

 

 

 

まぁ~やる気で取り組めば、なんとかなるのかな (^_^;)

と考えてる次第です(笑)

 

なんかねぇ~やってみたい事が沢山あるんですよ。

ここに書き出してみてもいいのかもしれないが、書いてしまうと実行しないといけないですからねぇ~

複数の事を同時に勉強しながら行うのは、ちと無理なので (^_^;)

あえて書き出しませんけど、ほんと好奇心旺盛ないまが行動に移すチャンスだ!と思っています。

 

何でも、自分でやってみないとね。

どうせ失敗するだろうから・・・みたいなことでは経験するチャンスを逃すことになります。

思ったら、できる限りチャレンジしたいですよね(笑)

 

 

 

では、また・・・m(__)m