Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

前回の更新から一ケ月が経ってしまった・・・

 

なかなかブログの更新ができず・・・

気づけば一ケ月が過ぎてしまいました (^_^;)

なんとも、有りがたいことに仕事が忙しかったこともあって思う様に自分の時間を使うことができずにいたのでね。

 

ということで、一ケ月ぶりに更新するのですが、仕事を終えて帰宅してパソコンを立ち上げたら「はてなブログ」からメールが届いていまして、そろそろブログの更新をしたらどうでしょう・・・といった感じのメールをいただいたわけです (^_^;)

で、ブログが一ケ月も放置していたことに気づいたというね(笑)

まぁ~催促されたから、ブログを書くという訳でもないんですけども、色々と書きたい事はあるので、がんばって更新していきたいと思います。

 

 

では、今回のブログの内容としてはですね「キャッシュレス決済」ということで(笑)

昨年から、私の買い物の大半はキャッシュレス決済です。

なんとも、現金払いすることが面倒に感じているのと、財布を持つことも面倒だと思っていまして、実際に長財布から三つ折りのミニ財布に変えました。

スマホで決済かクレカで支払うので、ほぼ現金を使わないわけです。

 

どうかなぁ~昨日もネットで買い物をしましたが「ペイペイ」で支払いをしてます。

どこまでお得なのか?

といったこともありますが、通信キャリアはソフトバンクなので、Tポイントを利用する事が多いのと、やはりペイペイとの組み合わせも悪くはないです。

自分に合った「ペイ」支払い方法を選ぶことで、現金払いよりは多少でもお得感はあると思のですが、どうでしょう。

 

もともと、私はパソコンやスマホなどが好きで、できるだけ多くの事をスマホなどで済ませたいと考えているため、スマホ決済は私にとって素晴らしいという訳です。

流石に、自宅玄関の鍵をスマートロックにはしていませんけど、近い将来はそうしたいと思ってますし、車のカギもスマホでいいのに・・・と思います。

もちろん自動車運転免許証もデジタル化されないかなぁ~と思うほどでして(笑)

 

まぁ~全てをスマホ

という訳にはいかないでしょうね、バッテリーの問題やソフトウェアのバグ、またはシステムのメンテナンスといったことから利用できない事も考えられますからね。

ただ、テックが進んでいくうえで、いまの段階としてはスマホの利用価値は高まると思います。

どこまで進化していくのか分からないですが、スマホでできることは増えて行くでしょうね。

 

さて、今日は普通に仕事を終えて帰宅しましたが、今日は夜勤もあります (^_^;)

昼も夜も仕事なんで、夜勤までの間に少しばかり仮眠を取ろうかと思うので、そろそろ夕ご飯を食べようと思います。

 

 

では、また・・・m(__)m