Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

プリウスが戻ってきました。

 

 

先日、点検に出していたプリウスが戻ってきました。

2日ばかり代車のアクアに乗っていたんですけども、やはり自分の車がいちばん乗りやすいですね~

 

 

ということで、点検から戻ってきたプリウスですが、まぁ~特別に問題があるわけではないです。

問題があったら困りますからね~(^_^;)

ただでさえ現状は、家計が厳しいので!

 

ただ、一点だけ注意すべき所がありました。

それは、メインバッテリーなんですが、放電ぎみという診断が出ているのでね。

近いうちにバッテリー交換が必要かと思います。

確か、ハイブリッド専用バッテリーって、少しばかり値段が高かったと思うのですが?

 

 

 

(バッテリーの診断結果)

f:id:tomo6968:20190929095226j:plain

プリウスのバッテリー

 

これから、冬にかけてバッテリーが弱っている状態は良くないのでね。

ただでさえ気温が低いと、電気を取りだしにくいわけですから、バッテリーが放電ぎみという事になれば、当然の事に不安を抱えた状態となります。

 

 

何だかんだと維持費が掛かりますが、仕方が無いことですね(笑)

 

 

 

そういえば、続々と テスラ モデル3の納車が始まってますよね!

私的に いまは EV のことを考える事が多く、当然ですがネットでも EV の情報を見ています。

海外の情報だけでなく日本国内のことも気になるのでね。

モデル3 ベースグレードあたりでも、かなり良いらしいですよね~

どうかなぁ~パフォーマンスモデルの購入者が多いのかね?

 

ネットで見ていると、近いうちに実際に街中で モデル3 が走っているのを見ることができそうです。

 

 

私も、モデル3 が欲しいなぁ~

国産でも良いんですが、まともに EVが無いですからね~

それに、モデル3 のテクノロジーを見てしまうと、他の車では・・・

 

いかん!また愚痴っぽくなってきたので、今日はこのあたりで終りにします。

 

いましばらく、私はプリウスで我慢するしかないのですが、次の車は EVにしたいと考えているので、EV オーナーさんには絡みにいくかと思います。

 

 

 

こちらでもブログを書いております

tomo-happylog

よろしければ覗いてみてください m(__)m