Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

電動バリカンを購入!

 

今日は電動バリカンを購入しました。

久しぶりに自分で髪を刈ろうかと思ってね。

 

 

以前は自分で髪を切っていたこともあるし、バリカンで刈っていたこともあるので、大して不安はないんですけど、何年振りかのバリカンなので襟足といった後ろが上手く刈れるだろうか・・・(・_・;)

 

一定の長さで刈るのであれば楽勝ですが、前髪と横、後ろと長さを変えるので、そのあたりが上手くできるかどうか、ちと心配ですけどね(笑)

 

f:id:tomo6968:20200517173111j:plain

電動バリカン

家電量販店にて4,000円ほどで購入してきて、いま充電中です(笑)

まぁ~失敗したら丸刈りにでもしますかね。

 

どのみち、髪はほっておいても伸びますからね~大して心配はしておりません。

 

 

この頃、だいぶ髪が伸びてきたのでサッパリしようと思ってのことなんですが、ここ数年は美容院へ行っていたんですけど、なんだろね~美容院まで行くこと自体、時間の無駄だと思えるので、自分でバリカンだったら時間短縮になるし(笑)

 

 

なんか、いちいち時間を決めて予約をしなければいけないことも面倒ですし、とはいえアプリで予約できるんですけどね(^_^;)

でもまぁ~自分の好きなタイミングで髪を切ってくれるわけではないという現実を考えると、自分でやれば楽でしょ?(笑)

 

 

ということで、今夜は久しぶりにバリカンです(笑)

 

 

 

 

こちらのブログも更新しております

よろしければ覗いてくださいね!

ameblo.jp