Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

仕事に対して考えること

 

 

さて、3連休だった方も多いのかもしれません。

私は通常の休みとなっているので、あまり意識してはいませんが(笑)

 

いまだ、拡大を続ける「コロナウイルス」の記事を目にしますが、そうした現状においての3連休となっています。

外出を控えている方は別として、そうでない方はレジャーなどを楽しんでおられるのでしょうか?

予防意識なく外出することは考えものでしょうけど、ある程度の予防策を考えたうえでの外出(必要な範囲)であれば良いのかな?と思ったりはします。

 

 

さて、明日からまた一週間が普通に始まりますが、私が勤める会社に関していえば「コロナウイルス」に対する意識はゼロとも言える状態です。

現実に仕事をする必要があるのは事実として、ただ予防意識を持つことと最低限の予防策を考える事は必要なはず。

 

ネットなどを見ていても、割と無頓着に考えている方もいる様で、私の勤め先だけではない様ですね (^^;)

 

 

 

今後の状況に対して予測をされている方もいます、また予測のできない事態に対してどう考えるか?ということですが・・・

 

私が個人的に思って要ることを書くとすれば「コロナ感染」と言う部分よりも「生活を成り立たせるには」という事を考えています。

 

本当に外出禁止令が全国的に発令されるようなことがあれば、私も会社に行くことが出来なくなる可能性が出てきます。

まぁ~無視して従業員を出社させる会社も出てくるかもしれませんが・・・

 

とはいえ、現実的に生活に影響を与えるのは物が不足することもですが、稼ぐ為の仕事ができなくなることに危機感を感じるはずです。

補助金などと言ったこともありますが、最終的には自分で稼ぐ術を持っているか?ではないでしょうか?

 

日本は大丈夫!と考えられている方が大半だと思いますが、本当にそうだろうか?といった疑問を持っています(私は)

 

万一に備え準備が出来ている人達は良いでしょう、しかし全くもって考えていない、また生活を守る術の無い人達は、どうでしょうか?

 

楽観的な私でさえ「生活ができること」に関しては慎重考えています。

 

 

 

こちらのブログも更新しております。

よろしければ覗いてみてくださいね m(__)m

fanblogs.jp