Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

ASPのプログラム終了に伴って行うべきこと

 

私が登録させていただいてる ASPにおいて、 終了となるプログラムがあります。

 

さて、ここで私としては悩みとなる事があります。

それは、終了してしまうプログラムの広告をブログ内から削除すべく連絡を頂いているのですが、いくつかのブログに置いて利用させていただいています。

 

 

そこで、複数のブログの中で広告を貼りつけている記事を探し出し、広告を削除しなければいけません。

果たして、その全てを探し出すことができるのだろうか?

いや、探せないと言うよりも探し出すための労力が・・・

おそらく、かなりの根気が必要となるのはいうまでもありません。

終了したプログラムの広告を全て探し出す気があるのか?

ないのか?という事になるわけですよね。

 

ということで、アフィリエイターの皆さんにお聞きしたい!

プログラム終了に伴って記事中にある、対象となる全ての広告を削除していますか?

 

月日が経つにつれて、今後も記事は増えていきます。

そうした中で、プログラム終了は今後もありえることですよね?

 

これは、アフィリエイトを行う上で避けることが出来ないこととして考えるべき事なんでしょうけど、正直なところハンパない労力を要すると思うのですが?

 

広告の削除依頼がある以上は無視できないと思いますし・・・

 

アフィリエイターの皆さんは、どの様に対処されているのですか?

ほんと気が遠くなる様な作業量になると思うのですが、差支えなければ参考意見をお聞かせ願いたいと思います。

 

 

ちなみに、私は経験の浅いアフィリエイターですが、複数のブログを書いております。

記事を増やしながら、稼げる様になるべく奮闘中です。

 

 

 

追記

少しばかりですが、記事を増やしながら広告の削除も行っています。

これを面倒と感じる様ではアフィリエイターとしては失格?ですかね・・・と考えてしまいます。