Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

目標は、本業と副業を逆転させること

 

 

この頃、過去に書いたブログ記事を編集しております。

編集と言っても、リライトと言うほどでもありませんけど、少しづつですが編集作業をしております。

 

 

気づけば、何だかんだと記事数は増えていまして、なかなか大変でして (^^;)

ここ(はてな)以外のブログに関しては「ASP」に登録させていただいてることから、終了となったプログラムの広告を削除しているわけです。

 

 

結果的に、プログラムの終了を告げられるという事は、おそらく私のブログにて成果がでていないことが原因ではないかと思っています。

いやぁ~ほんと難しいですよね・・・

 

しかし、私はブログを書くことが好きですし、パソコンを触ることも好き。

でも、私も人間なので短所があります。

面倒くさがり、という短所が (^_^;)

 

ブログで稼ごうと考えてから一年以上が過ぎましたが、ほんと悩ましい状況にいます。

多くの人は、ここで諦めてしまうことから「ブログは稼げない」と言われるのでしょう・・・

 

有益な情報を発信し、SEO対策をすること、これらをする上で勉強することはもちろん、また読者目線での記事作成といったことの面倒なことといったらありゃしない (^_^;)

そんな事を感じながらも、自分自身の気持ちに正直にあるべくは、ブログを書き続けること。

 

少なくとも、今現在は多くの可能性があると思っています。

まったくダメダメなブログですが、そうした中で稼ぐために思考していることも楽しいと思えるからです(少々めんどうですがw)

 

近い将来、今現在の本業の傍らで行っている事を本業へと転換し、現在の本業を副業化すること、いわゆる本業と副業を逆転させること、これが私の目標です。

 

もうね、じゃんじゃんチャレンジしていこうと思います。

人生長いようで短い、私はそう思っているので躊躇している暇はない(笑)