Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

大丈夫だよ・・・

「大丈夫」だよ!

 

 

これは、私の口癖の一つだ。

どんな事に対しても「大丈夫だ」と思っているし、それを言葉にする。

 

「大丈夫!」

 

本当に大丈夫?と、自分でも思うことがある。

でも、普通に「大丈夫だ」と言葉に出てしまうわけ(笑)

常に、俺は大丈夫だ!とか、大丈夫だよってね。

 

 

 

さて、何事にもそうだが、言葉にすると現実になりやすいと言います。

私は、そうは思っていないわけですが、無意識的に私の中で「言葉にすることで大丈夫」と思っているのかもしれません。正直なところ、そこは否定はできない。

でも、ほんと口癖だと思う「大丈夫」ってね。

 

もし、本当に言葉にする事で、自分の中で大丈夫だと信じているとしたらどうだろ?

もう少し精神的にも、気持ち的にも楽になるのではないでしょうか?

いや、大丈夫だ・・・だから私は日増しに強くなっていく。

周りからすれば、貴方がそう想っているだけでしょ!と言われるかもしれません、でも私は大丈夫だから・・・

 

 

ただ、欠点があることも事実です。

考えてみてください、周りに対して「私は大丈夫」と言葉にすることで、本当に辛くても気づいてもらえないことがあるということです。

周りに自分の苦しみや辛さを分かって欲しい、助けてほしいと心から思っている方は「大丈夫」と言葉にはしないほうがいいでしょう。

私は、それでも「大丈夫!」と言ってしまいますが・・・

 

 

そう考えてみると、口癖とは気おつけることも必要かもしれません。

いまの私は「大丈夫」が私自身を苦しめるに至ってはない。

少なくとも私自身は、そう思っています。

そして、これからも変わらないと思います。

どうですか?

皆さんは口癖なってる言葉は

ありますか?

 

私が今日まで生きてきて思っているのは、ネガティブな口癖はやめた方が良いということです。

少なくとも、頻繁に言葉にする事で自分の耳で聞いているわけです、自らネガティブな方へと仕向けることもないのでは?と思います。かといってネガティブな言葉を一切、口にするな!とは思いません。

言葉にする事で、気持ちが楽になることがあるからです。

 

口癖にするならば、できるだけポジティブな言葉が良いと私は思います。

正確には、そう思う様にしております。

ポジティブな気持ちである方が、物事を好転させやすい(笑)

綺麗事ではなく事実だと思っています。

 

 

そう、今日の私も「大丈夫」

如何なることにも負けないし、心腐らせることはない。

明日、予想外の事が起きようとも、如何なる苦しみが迫りくるとしても「大丈夫」

私は「大丈夫だよ」

 

 

 

もし、皆さんにとって人生を好転させるべく「口癖」があれば、それは最強の武器なのかもしれませんね。

人生を生き抜く為の「言葉」が口癖となれば最高じゃないですか、ねっ!(笑)

 

 

 

 

今日は、私の「口癖」でした。

 

では、最後まで読んでくださり有難うございます。