Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

考えすぎると行動できなくなってしまいます。

 

色々な事を考えてしまいます。

起きている間ずっと自分の周りで起きていることに対して考える。

よくあることではないでしょうか?

 

自分自身を取り巻く環境、人間関係のなかでうまれる問題や不安。

それらをなんとか打破したい。

だから考える・・・

 

でもね、考えていて得策が思い浮かぶだろうか?

どちらかというと不安や心配が大きくなってしまうのではないか、と思います。

 

とはいえ何も考えることなく行動するのも、それはそれで如何だろうか?

 

 

いまの私にとって大きな問題、というか不安であるのは高齢となり、ひとり暮らしをしている父親の存在。

いまからの私の人生に、どう影響してくるのか?と考えてしまいます。

 

ほんと、事実として目の前にある状況をすべてブログに書くことはできないので、読んでくださる方からすると、いったい何がそんなに問題であり不安となるのか?

そう思われるかもしれませんね。

そのあたりは、やはり書けないので・・・m(__)m

 

 

 

もうね~ほんと考えていても仕方がない。

それに私自身が思考し言葉にしたりすることは、いつかそれが現実になっていくだろうと思うからです。

 

ネガティブなことばかり考えてしまうじゃないですか?

どうしても心配事や不安があるとね。

 

だから「なるようにしかならん!」と思っていて、解決していかなければいけない問題を放置するということではなく、必要以上に不安を自ら煽るようなことは考えない。

言葉にしない、ということです。

 

ほんと、考え始めると時間ばかり過ぎていくし、精神的にもネガティブになってしまう。

 

 

いま、いちばん私が考え行動しなければいけないのは、如何なることがあろうと生活が普通にできること。

自分自身の生活が崩れてしまっては、問題や不安に立ち向かっていくことができなくなる。

物事を好転させるための行動ができなくなっていく、そんな気がします。

まず、自分自身を常に安定した状態に保つこと、自らの人生を考え行動することに思考と時間を使うことです。

 

 

考えすぎてはいけない。

 

不安や心配事、直面している問題で精一杯の人生なんて嫌ですよね。

それらは、人生の大半を締めるような大きな問題ではなく、人生の中での通過点にある障害物のひとつだ!

それぐらいに思える様になってきました。

 

だから、考えすぎてはダメだ!と。

 

では、また・・・m(__)m

 

 

よろしければ、こちらのブログも覗いてくださいねm(__)m

ameblo.jp