Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

パソコン?スマホ?

 

 

私がブログを書く時は、ほぼパソコンです。

ほぼというか100%パソコンですね(笑)

 

 

スマホは頻繁に活用していますが、ある程度の文字数となってくるとスマホでは都合が悪いと感じています。

皆さんは、どうなんですか?

スマホからブログを更新される方って多いのでしょうか?

正直なところ、私がスマホで文字を打つことにたいして画面が小さいということと、実際にパソコンのキーボードの方が早いわけです(私はね)

 

自分で言うのも何ですが、タイピングスピードには自信があるのでスマホより楽なんですね。

当然の事に画面サイズも(笑)

 

家に居る時の私は、スマホをかなり触っていますが、ネットサーフィンということになってくるとパソコンが好いんですよね。

まぁ~パソコンが好きということもあるんですが、複数のウィンドウを使い分けられるとかです。

 

 

人によってはパソコンなんて要らないよ!

必要な事の全てがスマホでできるし、不自由なんてしないよ!

こうした方がおられると思うのですが、私にはパソコンは必要不可欠な物になっています。

 

そして、いくつかブログを書いていますが、アクセスの大半はスマホからです。

私も他の人のブログはスマホで見たりしますし。

こうして書いていると、どちらかというと私の場合はパソコン派?という感じですね。

 

ここで、少し悩んでいるというか、私が考える必要があると思える事があります。

私がスマホでもブログを見る、と書きましたが外出時のみなんですよね~

しかも外出時はブログなどを頻繁に見ることがなく、どちらかというと家に居る時が多いわけです。

 

となってくるとパソコンからネットを見ていることが多いわけです。

私が書くブログはどちらかというと、スマホからのアクセスを意識していない。

あくまでパソコン!という感じになっています。

 

でも現実はスマホからのアクセスが多く、パソコンからのアクセスは少数です。

 

やはり、スマホからのアクセスを意識するべきなんでしょうね。

多くブロガーは、このあたりを強く意識してブログ運営をなさっていることと思います。

やはり圧倒的にスマホですよね?

少し時間をかけてスマホを意識したデザインや写真のサイズなど、スマホで見るブログということを意識してみようと思います。

 

そうすることで多少はアクセス数が変わるのかなぁ~

滞在時間が長くなるとか、再訪問してくれる確率も増えるのかな?

などと考えています。

 

最終的にはブログに書かれている内容が決め手になるとは思うのですが (^^;)