Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

心配と不安

 

 

2週間後に父親を病院へ連れて行かなければいけません。

そのことで、きょう父親のところへ行ってきました。

 

 

2週間後に行く病院への紹介状と予約表を父親が持っているので、その確認をするために父親のもとへ行ってきたわけです。

外科と皮膚科での診察が予定されていました。

 

紹介状を書いてくれた病院での診察のときに父親が言われたことは、入院もしくは手術といったことも無きにしも非ず・・・だそうです。

ん・・・

入院?

手術?

本人もそうですが、私としては不安になります。

 

正直なことを言えば、私の仕事への影響と金銭的なところです。

金銭的なところは、そこまで心配してないのですが仕事への影響がどれぐらいか?

また、入院した場合に退院できるまでの期間と、その後の状態です。

 

きょう、顔を見るかぎりでは元気に?みえるんですけどね。

 

 

まぁ~どうなるのか・・・

とにかく2週間後の診察を受けないと、この先のことはわからないので、いま心配したり不安を感じていいても意味がない。

現実と向き合い、必要に応じて対応するための心構えと、親の面倒を見る覚悟を決めればいいのでしょうね。

 

 

しんどいなぁ・・・

 

これも私の人生の一部であると思わなければいけない。

そして自分自身の人生も楽しめる様にしないとね!

でないと、苦痛とか心配や不安などで人生が詰らないとか、そうした状況を父親のせいにしてしまいそうなので (^_^;)

 

人生が思い通りにならないことを、誰かや周りのせいにしているかぎり人生は楽しくないでしょうね。

 

頑張れ俺!といった感じです(笑)

 

 

ほんと、健康でありたいですね!

とはいえ年齢を重ねることでの老いという現実は避けられません。

できるかぎり自分の事は自分自身で出来る状態でありたいと、父親をみていてつくづく思いました。

 

 

 

では、また・・・m(__)m

 

 

 

 

よろしければ、こちらのブログも覗いてくださいね m(__)m

ameblo.jp