Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

サラリーマンとして働く現状にて思うこと

 

 

サラリーマンとして働く私が、いま思うこと。

いま思うこと、と書きましたがここ数年前から思っていることです。

 

 

まず、父親の介護ということが現実になろうとしてるいま、時間が必要となってきます。

雇われで働く以上は出社時間も決められていて、終業時間も同じですね。

休日も会社カレンダーにて決まっています。

そこで、親の面倒をみる時間を必要とした場合に、どうですか?

勤め先の予定に合わせて親の面倒を事ができればいいですが、現実はそうもいかない。

 

例えば病院へ連れて行こうとしても平日の昼間になることが大半ですし、また体調が悪くなったりすることもありますよね。

 

私自身も仕事をしないわけにはいかない、働かないと生活は成り立ちません。

働かずして収入を得ることができればよいでしょう、それは無理ですね。

ということは、働きながら親の面倒をみるという二つの事を両立させなければいけんません。

 

 

この両立を図るために考えて要ることは脱サラするしかない!

ということです。

簡単そうで、まったくもって簡単ではありませんよね。

 

もともと雇われ働くことに違和感をもっていたので、この際に行動しようと本気で考えています。

働く時間と親の面倒、必要に応じた介護を行う為には時間を自ら操作できる様になること、それでも上手く両立できるとはいえませんが雇われて働くよりは現実味があると考えます。

 

困った・・・といっていても自分で変化を起こさなければ始まりません。

家族の理解が得られるかどうか?

ここも大きな問題となってきますが、結果で示すしかないと思って居ます。

雇われ働きながら自分で稼ぐことができる状態を作りだす、それ以外に方法として思い浮かびません。

 

 

たまたまネットやパソコンといったデジタル系が好きなので、そこを活かすことで今後の生活、働き方を変えていく。

いまの私にできる事、やりたい事も含めて親のことをキッカケとしてチャンスに変える。

 

まぁ~どうなるかわからないですけど、サラリーマンとして働く現状を変えるには行動する必要があります。

 

 

親の介護や面倒をみながら家族のこと、自分自身の人生とちゃんと向き合ってる方々もいると思うので、私にもできるはず!

 

親のため以前に、自分自身のために頑張らないといけませんよね。

もちろん家族のためにも。

 

 

 

では、また・・・m(__)m

 

 

 

 

こちらのブログも覗いていただけたら嬉しいです m(__)m

ameblo.jp