Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

明日は病院へ行きます

 

 

梅雨入りしましたね~

 

さて、明日は病院へ行かなければいけません。

父親が怪我をして、ちょうど10日となるので抜糸をしなければいけないわけです。

 

 

よりによって明日は雨が強く降るそうで、歩くことに不安を感じる父親のことを考えると雨天は最悪です (・・;)

とはいえ、私も仕事がある中で予定をしているため、天候を理由に病院へ行くことをやめるわけにはいかない。

考えると溜息が出てしまいます。

 

まぁ~そんなことを考えていても仕方がないですね。

 

 

ということで、明日は仕事を休んで病院へ行ってきます。

こうしたことも、雇われで働く身としては正直なところ大変です。

親の介護というか面倒を見ながら自分の生活も守らなければいけないわけで、まだ私は楽なんですよね~?

明けても暮れても親の面倒を見ているわけではないので・・・

今回、父親が怪我をして思うことは、生活自体が親の介護になっている方もいますよね?

とてつもなく大変だろうと思うわけです。

 

父親が怪我をして、きょうで9日目になるわけですが、私は仕事が終わった後に父親のところへ行き、傷口の消毒と薬を塗ってきました。

あとは必要な物を買ってきたりとかね。

大したことではないですが、これを毎日の日課としてきて面倒だなぁ~とか、仕事で疲れていても真っ直ぐに帰宅できないというね。

本心を言ってしまえば、できればしたくない・・・と思ってしまう。

 

朝から晩まで、ずっと親の面倒をみて介護をしている方と比べれば、はるかに楽でしょうけど。

しかし、これから介護という現実と向き合っていかなければいけない。

 

はたして私は大丈夫だろうか?

ちゃんと父親の面倒をみることができるだろうか?

ほんと不安で仕方がない・・・

 

 

 

さて、明日は朝が早いので早めに寝ようかなぁ~

最近は疲れがとれないので・・・

 

 

 

では、また・・・m(__)m

 

 

 

 

 よろしければ、こちらのブログも覗いてくださいねm(__)m

ameblo.jp