Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

今日から AQUA です

今日の仕事帰りに、私の PRIUS を点検の為に車屋に預けてきました。

まぁ~特に調子が悪いという訳ではないんですが、そろそろ走行距離も10万キロが近いので、いちど点検しようかということです。

 

 

ということで、今週の金曜日までは、代車として借りてきた AQUAに乗ることになったわけです。

 

 

f:id:tomo6968:20190925212915j:plain

代車のAQUA

 

 

私が AQUA のハンドルを握るのは初めてではありません。

妻の車が AQUA なので、たまに運転しますんで、しかし改めて思ったのことは AQUA の燃費が良いと言うことです。

 

普段、PRIUS を運転する感覚のままで AQUA を走らせていると、やはり PRIUS より燃費は良いです。

まぁ~改めて言うことでもないと思いながらも、車体の重量差と僅かではあるけど排気量の差もあるのでしょう。

どちらも車としては申分ないと思いますが、私は PRIUS の方が好きです。

見た目と言うよりも走らせている感覚的な部分ですね。

 

 

ここで、少し話が変わりますが

今朝の事に、ガソリンが値上がりしていることに気づいたんですが、どうやら昨日から値上がりしたようですね。

私が、いつも給油するガソリンスタンドでは、レギュラーガソリンが 138円 になっていました。

どうなんですかねぇ~まだ値上がりしそうな気がします。

 

今回の PRIUS の点検に関してもそうですが、ガソリンエンジンを積んだ車だとコスト的に考えてしまいます。

せめて、プラグインハイブリッドに乗りたいなぁ~。

本心は、以前にも書いたとおり 完全な EV に乗りたいと考えています。

 

そういえば 日本でも MODEL3 の納車が始まっていますね~

SNS を見ていていると、MODEL3 納車! という記事を目にします。

羨ましぃなぁ~(笑)

 

来年の 2月 に PRIUS の車検が控えてます。

気持ち的には、その時に車を買い替えたいんですけどね~現状にてそれは難しいので我慢するんですが、ほんと国産車で EV のラインナップが増えてくれるといいですよね~

テスラのような車がね (笑)

 

 

ということで、2日ばかり AQUA を楽しみます。