Independent blogger-tomo6968

ブロガーとして今後の人生を考え、このブログがブロガーの交流の場となれば幸いと思っております。

タイプミスが増えた

 

この頃、パソコンでのタイプミスが増えた気がする

気がすると言うより、確実に増えてます

 

 

その原因は明確になっているので、対処することは出来るのですがひとつ問題があります

まず、私のタイプミスが増えた原因は何なのか?

そこから書いてみます

 

タイプミスの原因は、それはパソコンにあります

 

私は数台のノートPCを使用しているのですが、それぞれメーカーが違うためキーボードの違いがわずかですがあります

同じメーカーであってもモデルやサイズによって違いがあるのは当然のこと

そう、キーボードの問題なんです!

私の手に馴染むキーボードであるかどうか?

運が悪いことに、いちばん新しいPCのキーボードが最も相性が悪くタイプミスが多く出ます

所有する中で最もスペックが高くて新しいPCがどうしても手に馴染まない

当然のことですが、タイプミスは相当なストレスになりますので、使用頻度は少なくなっていくわけでして、それに反比例するかの様に最もタイプしやすいPCは低スペックにて古いという、何とも・・・(^^;)

 

わずかなキーボードの違いでタイプミスが起きる

なんとも悲しい事なんですけど、仕方がない・・・ですね

 

解決策として、タイプしやすいPCを使えば問題はない

しかし、それ以外でも使いやすい外付けキーボードを使用する方法がありますが、これは私にとって得策ではないんです

 

なぜなら、私がPCを使用してる環境にある

ノートPCであるがゆえに、私は座椅子に座り膝の上にノートPCをおいて作業するからです

デスクでの作業であれば、とくに問題とするところではないんでしょうけど・・・

 

まぁ~そうなってくると私が考えるノート型であるメリットが無くなってしまう

 

 

あらためて、私がタイプミスを犯す原因はPCによって違いがあるキーボードです

いま、こうしてブログを書いてるPCは使いやすい物を使用してるので、とくに問題なく文字が打てるわけです

ほんとキーボードだけは最適な物を選ばなければいけません

 

文筆家ではない私にとっては、そこまで重要視することでもないのかもしれない

しかしストレスを感じることに葉違いはないわけで、ほんとPCを購入する際はキーボードとの相性を確かめてからが良いでしょう

 

ほんとハイスペックで新しいPCなのに最も使いにくいなんて最悪ですもんね

当然のことに、それなりの価格なので勿体ない買い物であったと反省してるわけです

どうにも使いにくいので作業環境を変えることを県としながら、外付けキーボードを検討しようと思います

 

キーボードとマウスですかね

そこに投資することで、作業がしやすくなるならば惜しむところではないかと思うので(笑)

 

 

こちらのブログも書いております

よろしければ覗いてくださいね m(__)m

ameblo.jp

fanblogs.jp